

過去の自分が予言者だった件について

久しぶりにブログの管理画面に入って、過去の記事を読み返していたら

衝撃的な記事があったのでここにコピペする。

2回連続更新とかそうゆうのは気にしない。



**************************


タイトル:大学4年間であなたが頑張ったことは何ですか


本当に自分のやりたいことが決まってる、明確な目標があるってゆう人の今までの道筋は

全てにおいてきちんとした意味をなしていて

しっかりとした実行が伴っている。

自分はどうなんだと考えた時

大学に入ってからのこの1年半の自分を深く考えさせられた。

きっと私が今しなくちゃいけないことは明確で

ずっとしなきゃしなきゃと頭で考えつつも

結局本気で打ち込むことなくだらだらと好きなことをして過ごしてきたと思う。

きっとそれは

ネットをすることでも

遊ぶことでも

絵を描くことでも

お菓子を作ることでも

ゲームをすることでも

歌を録音することでもない。

どれもこれも、私の将来には全然繋がらない。

分かってはいたけどその楽しさと中途半端な努力で満足してた。

変わらなきゃ。

もう周りに流されるのはやめにしなきゃ。

一緒になってたらだめだ。

きっと後悔する。

生半可な気持ちじゃ絶対に就職なんて出来ない。

ましてや私みたいなFランでまともな会社に勤めるなんて

相当な努力がなきゃだめだ。

別に、だからといって今日からそのすべてをやめにしますってわけじゃないけど

もっと未来につながることに重点をおいて生活しなきゃだめだと思った。

なんてゆうか、ようは時間の使い方。

もっともっと自分に厳しくなろうと思いました^q^

あ、あと

持つべきものは、友達ですね^q^ほんと^q^

勉強頑張ります^q^



*************************


恐ろしい・・・なんと恐ろしい記事だ。

過去の自分が的を得過ぎている。

oh...

ただいつ何をきっかけになぜこんな記事を書いたのかさっぱり覚えていない。

おそらく周りの友達の影響であることは確かだが・・・いったい誰・・・

ただ1つ残念なのはこの時とあまり変わっていないことですね。

ごめんね、過去の自分・・・

学生団体に入ったのは大きかったけど・・・特にそれ以外は変わってないよ・・・

ごめん・・・

改めて、就職活動頑張ろうと思えました。

ありがとう過去の自分。

いつか、未来の自分に自慢できるように
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
