スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄 2012 4日目

★4日目

いよいよ最終日。

朝起きると、せっかくなので最後にホテルの大浴場で朝風呂を満喫。

400円だったかな?

海を見ながらまったり温泉に浸かり、3日間の疲れを癒すと

沖縄最後の朝食へ。

IMG_2435.png
IMG_2436.png


海を見ながらゆっくりご飯。

この4日間で毎日もりもりご飯にお味噌汁、お魚にひじきやフルーツなど

栄養満点のご飯を満喫し

シークワーサージュースを1日2回は飲み干し

気づけば肌荒れも治っていました。

そして快便。

沖縄スゲー

まあそれはおいておいて

食べ終わると、アメリカ村へ直行!


IMG_2453.png
IMG_2462.png
IMG_2455.png
IMG_2463.png

IMG_2459.png


何するとこなのかよくわからなかったけど、とりあえずワンピースとか夏服がめっちゃ安かったです。

ここで買い物してから沖縄きたかったと思いました無理だけど。

あとここ、米軍基地の戦闘機の音がまじでうるさい。

音の大きさが尋常じゃなくて耳ふさぎたくなるほどでした。

基地周辺の方々の辛さを実感・・・

そしてブルーシールアイスを発見。

即決で中へ入り今回最後のブルーシールを堪能。


IMG_2465.png


紅芋&バニラ!

なんでだろうね、東京にもブルーシールあるのにあっちじゃ全然食べない。

こっちにくると無性に食べたくなっちゃう。

ふしぎね。沖縄MAGIC

そして少しぶらぶら巡った後、国際通りへ。

国際通りは要はお土産店街って感じのあれで、道の両側におみやげ屋さんがどひゃああって並ぶあれです。

写真撮らなかったまた画層検索さんにお世話になりました。


kokusaidoori01.jpg


こんな感じの通りです。

ここのお店の人たちが必ず言う言葉

「これはうちにしか売ってないよ!」

「これはうちが1番安いよ!」

「ここ、どれでも3つで1000円だから!」

あながち間違ってはないよ、たぶん。

少しでも足を止めると異常なまでに話しかけてくる。

でも本当に気さくでお客さん思いの方々が多くて、あるイケイケなお兄ちゃんは

「お姉さんたち!これめっちゃ美味いから買わなくてもいいから食べてって!」

といっていきなり並んでる商品の1つの袋をあけて中身を出し試食させてくれたりしました。

私達が、まずまず・・・って感じの顔をすると

「あれ?俺ちょっとハードルあげすぎた?笑」

と笑いながらノリで返してくれたり。

最後には、「また来年きてね!」とがっちり握手してくれました。

いい人達だなあと心がほっこりしました。


124089705414416216340_P38.jpg


この通りをまっすぐしばらく歩くと、右側に市場中央通りってところがあるのですが

こっちの通りの方がお土産は安い気がします。

いつかいく機会があるかたはぜひ最初の通りはぐっと我慢してここまで来てみてください。


IMG_2469.png
IMG_2468.png
IMG_2473.png
IMG_2472.png


シーサーシーサーアイアムシーサー

めんこいね。

買って帰りたかったけど去年3つくらい買ったので今年は我慢。

琉球ガラスが欲しかったんだけど、あれはやっぱ高いね。

1つ2000円くらいする。

今年は貧乏旅行で所持金2万円できたのでお高いものは買えませんでした。

残念。

そして今年は、自分にこんなものを買いましたよ。


IMG_2497.png


いいでしょ。

630円。

安いっしょ。

最近のパジャマです。

えへへ。

ひと通り買い物を済ませて、きた道を戻っているとき、あいのりのスーザンのお店に少し立ち寄りました。


IMG_2477.png

IMG_2478.png


すごく素敵な絵ですよねー。

絵が上手かったのは覚えてたけど、こうしてお店開いてるのは知りませんでした。

日陰で休んでいたみたいでしたが、私と友達が絵を見ているとすぐに走ってきてくれて

色んな絵の物語を説明してくれました。

ちなみにこのre birth place は中央の女の子が自分の生まれる場所を探していて

動物たちに囲まれたこの場所にすると決意した瞬間の絵らしいです。

あー本当に独特な世界観をもっている人なんだなーと思いました。

あいのりのスーザンですよね?とか、あまりそうゆうの言って欲しくなさそうな雰囲気の方だったので

それは敢えて言いませんでした。

でもやっぱり見てて思ったのは

イケメンでした。

うん。

あと、最後の最後にこちらも買いましたよ。


IMG_2479.png


沖縄に来たらこれですよね!さんぴん茶

味はほぼジャスミン茶ですけど、私はすごく好きです。

みんなは苦手みたいで、あげるとうぇーってされましたが。

このちょっとクセのある味が私は好きです。

それから、帰りの便の時間も近づき、レンタカーを返すと空港へ向かいました。


IMG_2483.png


TOKYOという文字をみて、なんだかすごく寂しくなりました。

ああ、もうあの街に帰らなきゃ行けないのかー、と。

ふと外を見ると、とってもキレイな夕焼けが広がっていました。


IMG_2482.png


最後の最後まで、沖縄の空はキレイでした。

19時の便に乗り、9時過ぎに羽田に到着。

京急組とモノレール組に分かれるところに差し掛かった時、友だちからこんなサプライズが。


IMG_7634.jpg


写真付きバースデーカードとメッセージカード、

名前が書いてあるので指で隠しています。

くそう。こんなのいつ書いてたんだよう。と、ちょっとうるっときてしまいました。

ありがとうありがとう。

大好きだよみんな。

そして最後の最後に

羽田についた途端、友達がやっちゃいました。


IMG_2487.png


ばかちん。笑

電車に乗っている間、ずっと一緒に修理ショップを検索してました。笑

これもいい思ひ出。

最後まで、笑いの絶えない4日間でした。

素敵な沖縄と、最高の友達に感謝。

来年はみんな社会人だけど、また皆で行けたらいいな。

いや、絶対行きたい!

大好き沖縄!!!

I LOVE 沖縄!!!!!

将来お家をもったら、庭にヤシの木を植えて、玄関にシーサーを置きたいです。

えへへ。

そんな感じで、

拙い文章でしたがここまで読んでくれてありがとうございました。

皆さんも行く機会があれば、ぜひ。

ということで、沖縄旅日記でした。










IMG_2337.png


                                                 おしまい。
スポンサーサイト
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。