

イギリス卒業旅行*3日目 part.2

1日目はこちら
2日目はこちら
3日目part.1はこちら


★3日目part.2


午後からは行ってみたかったイギリスの駅を探検!


370.jpg


ヴィクトリアラインとベーカールーラインを乗り継いで向かったのは、、、

ベーカー・ストリート駅!



373.jpg


ホームまでもがシャーロック・ホームズ!

かっこいい!

しかもこれ、よおーーく見てみると


374.jpg


1つ1つきちんとシャーロック・ホームズの絵が描かれてるんです!

こまかい(´゚д゚`)

そして出口までもがずーっとシャーロック・ホームズ!


371.jpg


こだわってますよね~

さすがイギリス!

シャーロック・ホームズは全然読んだことないんですけど

ガイドブックをみてぜひ行ってみたくて!笑

ということで、ここは駅構内をぐる~っと回るだけで終了\(・ω・)/

次に向かったのは、あのかわいいくまちゃんで有名な駅!


377.jpg
378.jpg
379.jpg


そう!パディントンベアで有名なパディントン駅!

ここでパディントンはブラウン一家に見つけてもらって、家族になるんですよね。

にしてもこーーんな広いホームであんなにあったかい家族と出会えたパディントンは本当に幸せ者だな(ฅ'ω'ฅ)

有名な絵本の中の実在する駅に来れてほんと嬉しかったです。

とりあえずホームが広い!!

路線図によると4本くらいの乗り換えが出来るみたいですね。

そしてこの開放感!

電車も可愛くておしゃれ(ฅ'ω'ฅ)♡

駅構内にはもちろん、パディントングッズを売るお店もありました


382.jpg
380.jpg
381.jpg


おみやげ、買って帰ろうかすごく迷いましたが、結局やめましたw

今思えば、買っておけばよかったなあと少し後悔、、、

旅行行くたびに思うのですが、買うか迷ったものは買ったほうがいいですね!笑

とくに海外なんて、めったに行かないところは!笑

ちなみにこの駅構内はたくさんのお店が並んでいて

中央の大きく開けた広場みたいなとこには、なんと回転寿司も!


383.jpg


見えますかねえ?左側!

日本の文化がこんな大きな駅でも親しまれてるんだと思うと感動しました!

ずっとイギリス料理だったので日本の味が恋しくなりましたが

高そうだったのでやめました。笑

そして~この日最後に向かったのは、ウェストフィールド!


388.jpg
389.jpg
387.jpg
column_image_london_008_4.jpg
column_image_london_008_1.jpg


あまり写真を撮らなかったので、ウェブからも拝借!笑

ウェストフィールドはイギリス国内最大、ヨーロッパで1位か2位(ガイドブックには1位と書いてあって、ガイドさんは2位といってました笑)の規模を誇る巨大ショッピングセンターです。

店舗数なんと300以上!14スクリーンの映画館まであります。

洋服、小物などカジュアルブランドから高級ブランドまで一気に揃っちゃいますし、

フードコートも充実しているので1日いても飽きないくらい(´゚д゚`)!

そしてなんといっても、写真から分かるようにこのショッピングセンターとは思えない内装の豪華さ!!

おおおおしゃれすぎる(*´д`*)

そして個人的にすごくいいなと思ったのは、

写真はとらなかったのですが、休憩用スペースにおいてあるイスの大きさ!笑

リクライニングチェアみたいな、おっきないすがボンボンッって置いてあるんです!

さすがにこの規模のショッピングセンターだと、1日歩くだけでも相当疲れますもんね・・・

ゆったりとしたイスに腰掛けると、1日の疲れで眠っちゃいそうになりました。笑

そして~小腹が空いたのでアイスもぺろり


392.jpg


私は手前のなのですが、チェリーカスタード??みたいなのでした!

すっごく美味しかったんですけど、他の2人には微妙な反応をされました。笑

めっちゃ美味しかったんですけどね。

ここらへんから、少しずつポンドを使うのにも慣れてきました。

細かいのをいっぱい出すと、店員さんに微妙な顔されましたけどねw

ごめんなさいw

友達はM&Sとかで結構買い物してましたが、私はここでも何も買わず・・・w

ノットおしゃれさんですみません\(^o^)/笑

でも友達が、ショーパン2つ買ったんですけどホテル帰って履いたらどっちも履けなかったとかw

外国人はやっぱり細いのね!

試着って大事!

・・ちなみにここウエストフィールドでも、行きたいお店の場所がどこか分からなくて迷っていたら

あるおばあちゃんがどこいきたいの?と話しかけてくれて、

タッチパネル式の案内表の使い方を教えてくれました(´;ω;`)

最初は、あまりに立ち振舞が怪しかったので、これあとでお金せまられるやつじゃね?と思いましたが

普通に教えて普通に去って行きましたw

疑ってごめんねおばあちゃん(´;ω;`)



そしてこのあと、とある事件が2つ発生、、、

なんと、友だちの携帯が、ない!!!

ただでさえ治安の悪いイギリス。

生き残ってる確率はほぼないだろう、、、

もうチップぬかれて売りさばかれてるかもね、、、

と思いつつも一応私とその無くした友だちでインフォメーションセンターへ

残り2人はトイレへ。

つたない英語で携帯を無くしたことを告げると

明らかにそんなのねーよ的な冷たい態度の店員さん(ヽ'ω`)

ん~~ちなみに、ケースの色は?と聞かれ

ピンク&ブラック!と答える友達。

すると、店員さんがやれやれ、といった顔で後ろを向き、振り返ると・・・

手にはなんと、友達の携帯!!!!笑

2人で飛び跳ねて喜びましたww

イギリス、全然優しいじゃん!!!!笑


心優しい方が、あのアイスのところで見つけて持ってきてくれたみたいです。

またもやイギリスに感動しました(´;ω;`)

てか店員さん、あんな暗い表情してたのに、携帯出した瞬間めっちゃ笑顔でフゥゥ↑って。笑

騙されたw

海外のノリこわいわ~~(ヽ'ω`)

とりあえず無事携帯を取り戻し、ホッとしながらトイレをしている友達を待っていると

私からあることを提案。

「ねえねえ、2人になかったって言って驚かそうよ!」

この軽はずみは発言が、もう1つの事件を生んでしまいました、、

「いいねえ!」とのる友達。

トイレ組が帰ってくると、やっぱなかったわ~~と2人で演技。

友達をチラッチラッと見ながら、いつ出すの?いつ出すの?とニヤニヤしていたら

「じゃあとりあえず、もう少し回ってご飯いこっか。」

・・・(゚ω゚)!?

ださねーの(゚ω゚)!?

てっきりその場でジャジャ~~ン!っとするのかとおもいきや

のばす友達。笑

そして心の底から心配する2人。

「なんで○○、あんな普通にしてるんだろね・・・携帯なくすとか、めっちゃ辛いはずなのに・・・○○、大丈夫かな・・・」

とこっそり私に話しかける友達。

心が、、、痛い、、、

結局このあと、帰りの電車でおもむろに携帯を取り出しネタばらしをした友達は

すごく怒られてました。笑

「その嘘はね、ついちゃいけない嘘だよ」

とマジトーンで言われる友だち。

私も反省しました。笑

みんなは、こんな嘘ついちゃだめだよ!笑

絶対にね!笑


とまあこれはこの何時間後かになるわけですが、

このあとはもう一度ぐるっとお店を回ったあとに、ウェストフィールド内のレストランエリアで

なぜかイタリアンを食しました\(^o^)/笑

パスタがど~しても食べたくなったのです。笑


393.jpg
395.jpg


ピザ2枚と、パスタを2つ!

どれもすごおく美味しかったです。

ここ、イギリスだけどね!笑

ドリンクも4つ頼んだのですが、

食事も中盤にさしかかったところ、なぜか若い男の店員さんが謎のドリンクをサラッと私たちのテーブルにおいていきました。

みんなで「?」となり、こんなの頼んでないよね・・・?と怪しい雰囲気。

しかもこのあと、また別のドリンクを笑顔で置いていく店員さん・・・

これ、、、あとで勝手にお金とられてるパティーンのやつじゃね、、、?

不穏な空気が流れ出す・・・

しかも、そのドリンクがあんまり美味しくないってゆう、、笑

ドキドキしながら食事後レシートをみると

とられてなーーーい\(^o^)/

ただのサービスドリーーーンク\(^o^)/

オーーーファンタスティーーーック\(^o^)/

またもやイギリス紳士の優しさに触れました(´;ω;`)

イギリス・・・ほんまにいいとこや・・・

もちろんここでも、折り鶴をテーブルに残して去りましたw

電車乗って、ホテルついたのは11時くらいだったかな?

お風呂入ってすぐ安定の爆睡。

こんな感じで3日目は終了しました。

ほんと朝から晩までひたすら歩きまわった1日でした。

それと同時に、1番イギリスの優しさを感じた1日でもありました。

誰だよ、、治安悪いとかいったやつ・・・

でも、私たちは本当に運が良かったらしく

後日談ですが、こういったイギリス人に優しくしてもらった話を旅行経験者の方にすると

ありえない!とびっくりされましたw

自分から聞いて答えてくれるのはあるけど、自ら話しかけてくれることはそうそうないよー、と

本当に私たちは恵まれていたのですね(´;ω;`)

日頃の行いに感謝(´;ω;`)笑

ではではー実質観光最終日の4日目に続きます!(そのうち)


月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
