

ある日曜日のこと

おはよう

今日は朝からあまり気分がよろしくない

理由は4つ

・生理でお腹や腰が痛い

・今日働く予定だった短期のバイトに落ちた(要は暇)

・やらなきゃいけないことがたまっている

・昨日就職について考えてたら物凄い勢いでヘラった

以上の4つである。

非常に憂鬱だ。

しかし3つ目は早く実行して終わらせてしまえば、その種は抹消される。

おもに

・光の申し込み

・夜行バスの予約

・美容院探し

である。

なぜこの3つを後回しにしてしまっているのかというと

・光は、なんとなくもう期限が過ぎているような気がする

・夜行バスは、なんとなくもういい席がなくなってる気がする

・美容院は、新しいところを探すのが面倒くさい

からである。

なぜ美容院をまた新たに探すのかというと

リタッチだけをしたいのでそれでなるべく安く済むところを探しているからである。

いつも行っているところはそれなりに高いし、

成人式前にも行こうと思っているので、ここであまりお金を使いたくない。

新規だとクーポンが使えたり、運よくばカラー半額なんかもあったりする。

しかし、何せ探すのが面倒くさい←ここが大事

なぜ嫌なことは後回しにしてしまうのだろう。

私の場合おそらくそのだいたいは、自分が嫌な思いをしたくないからである。

光の申し込みも期限が過ぎていて光に出来ないという現実を目にして落ち込みたくないから

バスの予約もいい席がなくなって微妙な席しかなくなっている現実を目にして落ち込みたくないから

テストが近づいていて教科書を開かなきゃいけないけど、その量の多さに愕然として落ち込みたくないというのと一緒である。

まあでもどちらにしろ、それをほっておけばどんどん悪化してしまうのだけなので

とりあえず早めに手をつけるのが1番の特効策である。

まず今日は、その3つを粉砕して少しでも良い休日を過ごそうと思う・・・

光・・・光・・・・ああ・・・

誰か私にその勇気と芋けんぴを・・・

皆も良い休日を過ごしてくださいね☆(ゝω・)vキャピ


コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
