

沖縄 2012 1日目

9月4日から7日まで、3泊4日で大学の友だち5人と沖縄旅行に行ってきました。

今回はその思い出を1日づつ、記録いこうと思います(´◡ฺ`)

★1日目

午後13時45分羽田発の飛行機で那覇へ向かいました。

搭乗をキャンセルした人がいて荷物降ろしたりする作業があり、45分ほど遅れて

17時くらいに那覇空港へつきました。

まずしたことがこれ!


IMG_2114.png


沖縄限定プリクラ♡笑

これ去年あったっけ?笑

マブヤーや首里城と一緒に撮影したよん\(^o^)/

きゃぴきゃぴ

それから万座毛へ夕日を見に行こうとしますが、時間の関係上と天候悪化のためホテルにチェックインすることにしました。

1日目に泊まったホテルはこちら。

恩納村マリンビューパレス!


IMG_2174.png


格安ホテルなんですけど、中が本当にだだっ広かった!


IMG_2125.png
IMG_2126.png
IMG_2123.png


広すぎて写しきれませんでした\(^o^)/

キッチン2つにトイレ2つ、ユニットバスも2つ。

5人だけにはもったいないお部屋でした。

かくれんぼもしたよ♡


IMG_2132.png


あほか♡

その後、夜は「ちぬまん」という居酒屋でご飯を食べました。


IMG_2137.png


安定のゴーヤチャンプル&とうふチャンプル


IMG_2135.png


大好きラフティ


IMG_2139.png


全然食べるところのないカブト煮


IMG_2147.png


定番沖縄そば


IMG_2144.png


そしてこれ・・・テビチの唐揚げ というものなのですが

沖縄に来て、初めて苦手な料理に出会いました・・・

豚足なんですけど、変な苦味とぐちょおってとした食感が舌にビビビッときまして・・・

見た目、すっごく美味しそうなんですけどねw

皮だけパリパリ食べてました。笑


IMG_2142.png


途中、関根麻里似の美人さんが島唄などを歌いにきてくれました(*´ω`*)

とっても素敵でした(*´ω`*)

お会計はこんな感じ。


IMG_2151.png


楽しい晩酌でした(ฅ'ω'ฅ)

そのあと、沖縄にきて食べるアイスといえばこれ!


IMG_2157.png


ブルーシールアイス!!

の、なかでもうちらが大好きなのがこのポーラーベア♡

去年も毎日これ食べてました\(^o^)/

うますぎるう\(^o^)/

東京にも売ってくれないかなあこれ・・・

大好きなアイスです。

それから他の子供達はいい年して枕投げを始めますが

お母さん役として名高いわたくしは彼女たちを見守りつつゆっくりと眠りにつきました。


IMG_2159.png


そんな感じで1日目は終了です。

2日目へつづく★
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
