

沖縄 2012 3日目

★3日目

さてさて、いよいよ3日目突入です。

今日は何をするのかと言いますと

今回の旅行の大大大メイン、THE 離島!


3961000100182.jpg


水納島(みんなじま)という島へ行ってきました。

(画像検索ありがとうございました)

朝7時に起床し、レストランで朝食をとるといざ出陣。


IMG_2294.png


車から撮った空の様子。

相変わらず雲が多め。

渡久地港(とぐちこう)からこの船に乗って行ってきました。


IMG_2301.png


ででーん!

地味に船に乗るのは初めてで

荒波に揺れる漁船のイメージしかなく、船酔いに心配しましたが

あれ、ほんと車となんら変わらないんですね。

全然揺れもなくてまったり海を眺めていられました。

そうして揺られること15分。

ついに水納島へ到着!


IMG_2315.png
IMG_2318.png
IMG_2329.png

IMG_2319.png


ふーーー!!

it's my beach FUUUU!!

こちらは決して画像検索した画像ではないですよ!

本当にキレイな海でした。

個人的な感想ですが、本島よりもキレイだった気がします。

2日目の海の写真と比べると、水色ってゆうよりエメラルドグリーンがいっぱいに広がっている感じ。

動画もとりまんた。

[広告] VPS


ここでもひたすら泳ぎまくりました。

遊びすぎてつけまがひらひらと水納島の海へ流れて行きました。

友達2人がスノーケルと足ヒラをレンタルし海の中を探検したらしいですが

本当に色とりどりの魚や両手いっぱいの大きさの魚を間近でみたと

まるで水族館の中にいるみたいだったと話していました。

ここであれですが、去年スノーケルにいったときの写真。


魚いっぱい


きっとこんな感じだったんだろうなーと想像してました。

私も一緒に行けばよかった(ヽ'ω`)

そして今年ももちろんバナナボートに乗りましたよ!


x2_e6985b2.png


さいっっこうに楽しかったです♡

バナボ最高\(^o^)/

ちなみに、去年は約1名、海のど真ん中に落ちて取り残された方がいらっしゃいましたが

今年はなんと、見事に全員落とされました\(^o^)/

でもこれは、このドライバーさんが毎回する恒例行事らしいです。笑

騙されたー\(^o^)/

でもそのおかげでいい思い出が出来ました。

イケメンドライバーさんありがとう。

目一杯水納島を満喫していると、いつの間にか観光客の人が、みんな帰っていました。

私達が最終便で17時だったのですが、15時過ぎにはもうこんな感じ。


IMG_2337.png
IMG_2335.png
IMG_2353.png
IMG_2340.png


2枚目の写真、我ながらよく撮れた写真だなと思ってます( ・´ー・`)

写真撮影大会も終わり、シャワーを浴びて帰りの船へ。


IMG_2357.png
IMG_2355.png
IMG_2360.png


さよなら水納島。

綺麗な海を、楽しい思い出をありがとう。

名残惜しく、島を眺めながら帰りました。

そしてくたくたになってホテルへ戻ると、とりあえずのブルーシール♡


IMG_2370.png


ピスタチオ味。美味しかった(*´ω`*)

そして、夕飯は昨日夜に乱入した「島唄」という居酒屋に決定!

友達3人がトイレへ行くというので私ともう1人でその居酒屋へ向かうと、

店員 「ご予約されていた○○様ですか?」

私 (予約とかしてたんだ)

友達 「あ、はいそうです。」

店員 「えっとあの、ケーキの方は21時頃で大丈夫でしょうか?」

友達 「!?」

私  「・・・・wwwww」

友達 「・・・あ、はい。笑」

まさかのネタバレ。

盛大にわらた。

私達があまりに笑っているので、店員が焦って

店員 「あ、あの、メインの方ではないですよね・・・?」

友達&私 「wwww」

私 「違いますww」
 
もはや店員へのサプライズにしようということに。笑

3人がトイレから戻ってきてネタバレのネタバレ。

皆で大爆笑。

そして飲み会スタート!


IMG_2402.png
IMG_2381.png
IMG_2404.png


わいわいがやがや飲んで食べる。

初めてオリオンビールを飲む。

べーっとして友達に返す。

私はトロピカルジュースを飲む。

泡盛も、ちょっと飲む。

べーっとして友達に返す。

すると、急に昨日していたのと同じミニライブが始まりました。

ステージに美人なお姉さんが登場し、沖縄ムード全開の楽しい曲をみんなでワイワイ歌い

お店全体も大盛り上がり\(^o^)/歌って飲んでの大騒ぎ\(^o^)/

本当にキレイな歌声で他のお客さんとも1つになってすっごく楽しかったです!

明日のことを思うと、ずっとこのままがいいなあとしみじみに思いました。

と、そのとき

おねえさん 「さて皆さん、盛り上がってきたところですが、ここでなんと!今日誕生日の方がいらっしゃるそうです!」

まじかよそうゆう展開かよと焦り始める私。

おねえさん「さあ手を上げてくださーーい!」

ニヤニヤこっちをみるみんな。

分かってはいたものの照れるわたし。

私 「はーい!笑」

すると、ハッピーバースデーが流れ始め、ケーキが登場!


IMG_2396.png


お姉さんと、お客さんと、そしてみんなに祝福していただきました。

本当に本当に嬉しかったです。

店員さんは、「!?」とした顔をしていました。笑

みんなありがとう。

そして、私と、今月誕生日のお客さんもステージ前に呼ばれ、

昨日踊った踊りを再びみんなでワイワイ踊りました\(^o^)/

楽しかった\(^o^)/!

そして最後に、アンコールで涙そうそうを歌ってもらいました。

[広告] VPS


そうしてしんみりと、素敵の夜が終わりました。

去年に引き続き、今年もこうして大好きな皆と大好きな沖縄で誕生日を迎えられて

私は本当に本当に幸せ者だなあと実感しました。

みんながいてくれなかったら、きっと家で1人寂しく誕生日を過ごしていたのかなと考えると

本当にみんながいてくれてよかったと思います。

うう(´;ω;`)なんか今更泣けてきたぜ(´;ω;`)

大学の皆には感謝することばかりです。

ほんとうにありがとう。

そうしてこの日も疲れでぐっすりと朝まで眠りました。

いよいよ次は最終日です!
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
