スポンサーサイト


イギリス卒業旅行記*1日目

2月4日~9日にかけて

大学の仲良し組で、イギリス卒業旅行に行ってきました。

今日はそのことについて、おそらく長々となってしまうかと思いますが、

書いていこうと思います(´◡ฺ`)

沖縄の時と同様、写真や動画でページが重くなってしまうかもしれませんが

お暇な方は見ていってくださると嬉しいです(´◡ฺ`)

(横長の画像はクリックすれば全面表示されます)

ではでは、1日目から!



★1日目


夜中の3時半に起床!

友達の先輩が成田まで送ってくれるということで、ちょー早起きでした。

でもまあおっきなキャリー持って通勤ラッシュは辛かったので、とっても助かりました。


036.jpg


荷造りはこんな感じ。

1番でかいキャリーを親から借りました(´◡ฺ`)

いざ出発!渋滞もあったけどなんとか集合時間の9時に到着!


037.jpg


上から3つ目!

LONDON(*´д`*)ハアハア

円をポンドに換金して、いざ搭乗~

12時間のフライト(´゚д゚`)

何をしていたかっていうと、友だちと話したり~映画みたり~ちょこっと寝たり~

機内でいびきかいて寝る友達に爆笑したりw

意外と早い12時間でした。

機内食は2回出て、パスタやカレーっぽいのも出ました!

どちらも美味しかったです( ゚ρ゚ )!

あと、お菓子ボックス?みたいなものも出て、

クッキーやチョコ、マフィンなどなどお菓子がたくさん入っていましたw

もちろん!イギリス、スコットランドといえばこのお菓子


pisc-walker.jpg


ウォーカーズも出ましたよー!

美味しかったです♡

ただひとつ、イギリスの硬水だけは飲めませんでした(´;ω;`)

飲めないというか、味は別に大丈夫だったんですけど、

なぜかイギリスのお水を飲むたびにお腹がくだる!笑

旅行中はずっと日本で買ってきたお茶か、ジュースばかり飲んでました(∋д∈)

そしてついにー!


044.jpg


ヒースロー空港
に到着!

日本を11時に出発して、12時間飛行機乗って、日本なら夜の23時なのですが

ロンドンは昼の15時!笑

ドキドキ入国審査へ~

あとから知ったのですが、今イギリスの入国審査はとっても厳しいらしく

(旅行できて、そのまま永住しちゃう外国人の方が多いんだとか)

さいとすい~~いんぐ!と、しっくすでいず!しか練習していなかった私たちは

「何の目的で来たのですか?」

「(きたっ)Sightseeing!」

「何を見に来たの?」

「!?」

「どこの大学?」

「!?」

「大学で何勉強してるの?」

「!?」

思っていたのと違う!笑

だいぶつっこまれて焦りましたが何とか答えて入国審査通過~!

結構焦りました。笑

そしてそのままHISのバスに乗ってホテルへ。


046.jpg


なぜにダブルベッド!笑

4人できたので2・2に分かれた2人部屋です。


047.jpg


洗面台とトイレ!

わたしたちの部屋は大丈夫だったのですが、もう2人の友達の泊まった部屋はトイレがおかしくって

10回くらい流さないと流れなかったとか。笑

あと、鏡に写ってますがこの横にシャワールームがあります!

シャワーは水圧も充分すぎるくらい強くてお湯もあっつくてとても快適でした~

シャワーの水圧って、大事ですよね。笑

もうこの日は疲れきっていたので、近くのスーパーで夕食を済ませることに。

TESCOという、日本で言うイオンやイトーヨーカドーみたいな大きなスーパーに行きました!


048.jpg


この果物の売り方!

まさに外国って感じ!

そしてアジア系の人は珍しいのか

色んな人に見られる!笑

男の人から声かけられたり口笛鳴らされたり\(^o^)/

あと、日本に比べて物価は同じくらいかちょと安いかなって感じでした。

この乳液とか2ポンド!


IMG_1105.jpg


日本円で300円くらい。

これ1日ずっとしっとりするし、日本でも欲しいなと思って調べてみたんですけど

日本にはないみたいです;ω;かなし;ω;

レジも、人のいるレジが半分くらいで、半分はセルフでした!


050.jpg


操作もすごく簡単で便利だなーと思いました(´ω`)

この日はサンドイッチとヨーグルトを買って、ホテル帰って食べて0時前には寝ました。

なんせ3時半に起きたので、この時点でもう24時間以上起きてることになってて

眠くてしょうがなかったのです。笑

1日目はざっとこんな感じです!


2日目に続きます!
(明日くらい)

スポンサーサイト
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
