スポンサーサイト


イギリス卒業旅行*2日目


★2日目

2日目は6時に起床\(・ω・)/

ホテルで朝食をとったあと、支度をして出発して

駅で1DAYトラベルカードを購入!


IMG_2869.jpg


これは7日に購入したものですが><

ロンドン中心部のZONE1-4までなら、地下鉄もバスも1日乗り放題というとってもお得な切符!

イギリスでは普通に地下鉄に乗ると、初乗りで4ポンド近く取られるらすいので、

これで11ポンドはすごい安いですよね!

且つ私たちが泊まったホテルは、バーキングっていうZONE4に位置する駅が最寄りで

ロンドン中心部まで1時間くらいかかるので、割りと交通費かかっちゃうのですよね><

トラベルカード感謝感謝><

そして地下鉄に乗り込み、9時にはウエストミンスター駅へ到着!


573.jpg


イギリスの地下鉄のマーク可愛いですよねー(*´д`*)

おみやげ屋さんにもこのマークのおみやげいっぱい売ってました(*´д`*)

買わなかったけど(*´д`*)

んでんで!初日からいきなり!


061.jpg
062.jpg
064.jpg
065.jpg


イギリス王室の住まい!バッキンガム宮殿!

そうです!衛兵交替式を見に来ました!!


067.jpg


2月は隔日で、11時半から始まるのですが、

2時間前には行ったほうがいい!てのをガイドブックで学んでいたので、9時から待機!

・・・と思いましたが、写真見て分かる通り、

冬だからか全然人がいなくてえ?余裕じゃん?となり


068.jpg


バッキンガム宮殿から徒歩3分くらいにあるクイーンズ・ギャラリーへ。

王室の美術品を集めたギャラリーなのですが、中に入るにはお金がかかるので、

入り口にあったおみやげ屋さんで暇つぶしをしてました。

それから30分くらいしてバッキンガム宮殿に戻ると、既に人だかりが!!

しまった!と思って焦りながらもダッシュして門横のベストポジションをゲット!

お馬さんもいました\(^o^)/

[広告] VPS


パカラッパカラ~\(^o^)/

しかし、ここから1時間・・・昼間とはいえ天気もそれほどよくなく、

風邪もびゅんびゅん吹いてて気温も低く、

本当に凍死するかと思いました・・・。笑

他の皆も、このイギリス旅行で1番辛かったのは、と聞くと、

衛兵交替式の待ち時間と即答するくらいです\(^o^)/笑

そして11時15分ごろから衛兵さんたちが行進しながら宮殿の前に集まり始め、

ようやく交替式が開始!


095.jpg
078.jpg
103.jpg


いやあね!ほんと興奮しました!

冬なので赤ではなくグレーのコートなのが残念でしたが、

それでも本当に待っただけのかいはありました(*´д`*)

友達とキャーキャー言ってたイケメンもアップで撮影♡笑


001.jpg


カッコ良かったー(*´д`*)

ほとんど動画撮ってたので画像少なくてすみません><

エンコードしたらカクカクになっちゃいましたが、動画もアップしておいたので良かったら見てみてくださいね(´◡ฺ`)

[広告] VPS



興奮して前しか見ていませんでしたが、ふと後ろを振り向くと

110.jpg


わ!!!笑

人がいっぱい\(^o^)/

早めに来て1番まえで見れてほんと良かったです。笑

交替式は30分ほどで終わり、終わったら冷えた体を暖めながらすぐに次の場所へ移動。

途中、セント・ジェームス・パークで野生のリスちゃんに遭遇!


115.jpg


野生とか初めてみたー(*´д`*)

きゃわわー(*´д`*)

んでんで!

見えて来ました例のアレ!!

ロンドンといえばまず1番にこれですよね(´◡ฺ`)


145.jpg
146.jpg
579.jpg
137.jpg
121.jpg
627_20130215222248.jpg


ビックベン!!

天気も良くてとってもキレイでした!!

感動したあああ(*´д`*)

そしてビックベンとこの電話ボックスのセットがお決まりの撮影スポットらしく

ちゃっかり撮影。

(´◡ฺ`)

写真でしか見たことなかったけど、実際のビックベンのが10000倍キレイ!!

その大きさと美しさにみんなうっとりしてました(´◡ฺ`)

夜景バージョンもそのうち載せるのでお楽しみに♡

それから、フィッシュアンドチップスのお店を見つけて休憩がてら入って見ることに。


141.jpg
143.jpg
140.jpg


ボリューム!笑

でもとっても美味しかったです(´◡ฺ`)

みーんなグリンピース残してたけど!笑

まったく!笑

店員さんも美人で♡♡見とれちゃいました♡♡

これで10ポンドしないくらいだったかな?

ホットチョコレートと合わせて13ポンドくらいでした。

そして日本にない習慣、チップも置いておきましたよ~

1人1ポンドくらい。

あと、つる。笑

わたしたちのルールで、イギリス旅行ではチップと一緒に折り紙のつるも置いていこうってことで

行くとこ行くとこで勝手につるをおいて行ってました。笑

捨てられたのかどうされたのかは分からないけどねー\(^o^)/

お腹もいっぱいになり、お店を出たところでふたたび王道巡りスタート!

国会議事堂!


150.jpg
151.jpg


謎の綺麗な建物!


133.jpg


国会議事堂とビックベン!逆光!


181.jpg


ウエストミンスター大聖堂!



169.jpg


ウエストミンスター寺院!


629.jpg


ロンドン・アイ!


175.jpg
178.jpg


ひゃっふー\(^o^)/

もう見渡す限り絶景でずっとヒーハーいってました!笑

本当に街を歩いていて、どの建物をとっても壮観で、壮麗で、細部まで見事に装飾がなされていて

まるで映画の中にいるみたいでした。

日本にはないこうした建築技術に、終始圧倒されっぱなしでした(*´д`*)

イギリスさいこうううう(*´д`*)

動画もちょこっと撮ってみました。

[広告] VPS



途中おみやげ屋さんでちらほらお買い物もしました!


163.jpg
166.jpg
165.jpg


きゃわわ~(*´д`*)

ビックベン型のティーポットは紅茶大好きのお姉ちゃんに捧げました(*´д`*)

昨日届いたらしく、とっても喜んでもらえました!

わたしも欲しかったくらい><

しかもこれ、たったの8ポンドですよ!?

やばくないですか!!

8ポンドて!日本円で1200円くらいですよ!

1200円でティーポットって!て!

ふが!ふが!

ビックベンの貯金箱は、たしか中身はお菓子で

下のロンドンバスと電話ボックスの缶の中身は紅茶のティーバッグ!

可愛いのう(*´д`*)

んでもって16時過ぎ、再び電車で移動っ


182.jpg
537.jpg


ロンドンのホームと車内。

日本に比べて電車はちっちゃくて丸くって車内も狭い!

でもその分日本に比べて利用する人が少ないので、全然快適でした!

満員電車とか1回もなかったです。

すばらすい。

そして、トッテナム・コート・ロード駅に到着。

大英博物館へ!


185.jpg
201.jpg


既にこの時点で歩き疲れて無言が続く女4人・・・

しかし世界一の規模を誇るミュージアムということで、胸も高まりました!


189.jpg
190.jpg
193.jpg188.jpg


何この天井!何この広さ!

これで無料で入場できるって大丈夫なの!

疲れもふっとんでこんなことも\(^o^)/


198.jpg
197.jpg
624.jpg


あほ\(^o^)/

時間がなかったのであまりじっくり見られなかったのが残念><

ミイラとかパルテノン神殿の彫刻とか、とりあえず必見のものだけさっと見て帰りました。

外を出るともう暗くなり始めていて、ライトアップされた大英博物館もキレイでした。


203.jpg


てかわたしの写真ちょいちょいブレてるなー\(^o^)/

はげ\(^o^)/

帰りに見たこの建物、すっごくキレイだったのですが一体何だったのだろう( ゚ρ゚ )


204.jpg


そんな感じで、この時点で18時くらい?ですかね

足もへにょへにょになりながら、次はオックスフォード・ストリートへ。

少し話がそれますが、イギリスには1日の中に四季があると言われるほど、天気が変わりやすく、

朝は結構晴れていたのに、夜には急に雨が降り出したりして気温もガクっと下がったり。

この日も夜急に雨が降りだして、折りたたみ傘と地図を手にここまで彷徨い歩きましたw

イギリスの冬は防寒対策必須ですね!

そしてここまで辿り着くのにも、結構かかりました。笑

距離的には短かったのですが、なんせイギリスは小道がとっても多く

地図と格闘したり、人に道を聞いたりしながらようやく着きました;;

少なくとも30分は雨に打たれながら歩きまわってましたね。笑


206.jpg
207.jpg


そしてやっとのことで辿り着くと、ストリートに入ってすぐのプライマークでおっかいもの~♪

イギリスでもすごく人気な服屋さんらしく、ここオックスフォード・ストリートでも、このお店の紙袋を提げて歩く人をたくさん見かけました!

レジ付近にあるこのおっきな画面も印象的!

みんなわんさか買い物をしていましたが、私はこれといって欲しい物がなかったので、

何も買わずにずっとうろうろしてました\(^o^)/

でもほんとに安かったー!

可愛い靴が5ポンドとか、ワンピースが7ポンドとか!

はふはふー!

そして、帰りにちょこっとマックに寄ったら、

日本が好きな外国人さんに話しかけられて、記念にぱしゃり~


566.jpg


手にちゅーされたー\(^o^)/

さすが外国!

そんな感じで1日フルに歩きまわって、2日目は終了!

ご飯何食べたか覚えてなすびー\(^o^)/

ホテル着いたときはもう足ガクガクでした(∋д∈)

夜はいっぱいいっぱいマッサージしてから寝ました。笑


3日目に続きます!
(明日くらい)


スポンサーサイト
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
