スポンサーサイト


*映画の話

こんにちは。お久しぶりです。

最近暇なもので、週に2~3枚ほど借りてきては映画を見ています。

私の中の整理も含めて、一言ずつ感想でも連ねてみたいと思います。

ちなみに、好きなジャンルは

ドラマ、ラブストーリ、アニメあたりです。

ホラーやアクション系は苦手なので観ていません。



*バック・トゥー・ザ・フューチャー(SF)


ワクワクの頂点ですね。名作ってこうゆうことなんだなあと実感しました。

*バック・トゥー・ザ・フューチャー2(SF)

2015年を想定した世界で、今と比べながら見るのが楽しかった。たくさん出てくる乗り物や小道具も面白い。

*バック・トゥー・ザ・フューチャー3(SF)

マクフライの馬の乗り方かっこよすぎ。

*シュガー・ラッシュ(アニメ)

ゲームの悪役を主観にした映画で、日本のクッパやスト2も出てて面白かった。

個人的に印象に残ったのはエンドロール。あれはすごい。あそこのクオリティどうしたんでしょう。

あと最後の短編映画の「紙ひこうき」も素敵でした。

*ヒックとドラゴン(アニメ)

とりあえずドラゴン(トゥース?だっけ)が可愛い。ドラゴン欲しい。

前半のお父さんには本当にイライラした。

*眠りの森の美女(アニメ)

実は見たことなかったんです。王子の活躍の場の少なさにびっくり。笑

妖精の3人のおばさんがオーロラ姫と王子をくっつけるために奮闘する映画です。

*メリダとおそろしの森(アニメ)


大島優子ちゃんの吹き替えが上手かった。娘と母親の絆を描いてて、珍しい題材だなあと思ったんですけど

内容は個人的にはちょっと微妙。ディズニーにしては薄いなあという印象でした。

*言の葉の庭(アニメ)

とにかく絵を見るアニメでした。

雨の描写は本当にずっとみていて飽きないし、綺麗過ぎて何回も早戻しして見返しました。さすが新海さん。

*ももへの手紙(アニメ)

西田敏行さんの声があの妖怪とすごく合ってて良かった。笑

山ちゃんの妖怪は途中まで山ちゃんって気付かなかったです。

ももの美山加恋の声も可愛かった!

*好きだ、(ラブストーリー)

空気感がものすごく独特な映画。考えるんじゃなくて感じる映画。

台本はほどんど無かったらしく、演者さんの自然な演技が良かった。

宮崎あおいちゃんかわいい。

*舟を編む(ドラマ)

辞書作りっていう着眼点が面白くて、とても勉強になりました。辞書への見方が変わります。

原作読んて見たくなりました。

そしてやっぱり宮崎あおいちゃん可愛い。

恋文読めなくてイライラしてるとこめっちゃ可愛いしぬ。

*テッド(コメディ)

前知識全くなかったので、本当にただ可愛いクマと男の子のお話しだと思ってたら

ドスケベ変態クマ野郎とダメ男のお話しで

爽快に期待を裏切られて面白かったです。有吉がハマり役ですね。

*ダークナイト(SF)

ジョーカーが正々堂々と真正面から悪を真っ当しているのが見ていて気持ち良かった。

バットマンの車かっこよすぎ。

*悪の教典(サイコミステリー?)

伊藤英明のギャップがすごくいい。チーチッチチーチッチチーって口ずさみながら

銃を持って生徒を探し歩いているところが怖すぎて今でも忘れられません。

*カノジョは嘘を愛しすぎている(ラブストーリー)

原作知らなかったんですけど、見終わると青木琴美さんらしいなって感じる映画。笑

有り得ないシチュエーションなんだけど、健のカッコよさと大原桜子ちゃんの劇中の歌声はすごく良かった。

*余命一カ月の花嫁(ラブストーリー)

乳がん検診行こうって思いました。

*僕等がいた後編(ラブストーリー)

原作知らなければたぶんいい映画。

*ローマの休日(ラブストーリー)

オードリーヘプバーンがとにかく綺麗。劇中にローマの色んな観光地も回るので、普通に行きたくなりました。笑

*魔法少女まどかマギカ前編/後編(アニメ)

ほむほむのまどか愛に泣く映画。アニメは観てたんですけどやっぱり同じ所で泣きました。

*あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(アニメ)


これもアニメは観てたんですけど、やっぱり同じ所で号泣。笑

泣きすぎて鼻がつまって息出来なくて1時間くらい口で息してました。

*ハチミツとクローバー(ラブストーリー)


蒼井ちゃんが可愛くて伊勢谷友介がかっこいい映画。

2人で絵を描くシーンが好き。




パッと思いだしたものを綴ってみました。

皆さんもオススメあったら教えてほしいです。

私からのお勧めは「おおかみこどもの雨と雪」と「青い鳥」です。

それでは、今からプリティーウーマンを観ます。

スポンサーサイト
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
